Friday, November 2, 2007

文化の日

前のブログはアメリカのホリデーのハロウィンについての作文でした。そして、今回の作文は日本のホリデーについてに決めました。日本の遠からずホリデーは文化の日です。

文化の日は日本の祝日で、毎年十一月三日です。明治時代のときに文化の日を始めて祝いました。ほんらい明治天皇の誕生日の祝いでしたが、このごろ文化の日は日本の文化やげいじゅつやすばらしい研究を祝うようになりました。また、1946年に日本国憲法の公布を発表しましたから、文化の日は平和もじゅうししています。(しかし憲法記念日は五月三日に祝います。)つまり日本では十一月三日がとても大切な日です。

どうやって文化の日を祝いますか。その日には日本中たいていびじゅつのはくらんかいと文化のまつりとパレードがあります。例えば神奈川県の箱根町では江戸時代の服を見せるために毎年箱根大名行列というパレードを行います。また博物館の中に入ることは無料です。そして天皇は文化の日に文化勲章の授与します。もらう人は文化かげいじゅつか学術をすすめた人です。また、日本人だけがその授与をもらいません。例えば、月から帰った後でAPOLLO11のうちゅうひこうしは文化勲章をもらいました。だからその授与はとても大切で有名なわけです。

アメリカにはひとしいホリデーがないので、私は文化の日はとても面白いホリデーだと思います。どうしてアメリカ人はアメリカの文化の日を祝いませんか。多分アメリカの文化はあやふやだからと思います。つまり、だれもアメリカの文化が説明できるか分かりません。そして、アメリカの文化の日を祝いにくいでしょう。でも、文化の日はとても大切な祝いだと思います。なるべくアメリカも文化の日を祝いたいです。

皆さん、文化の日をどう思いますか。そして、アメリカの文化は何だと思いますか。私は皆さんの意見を知りたいです!

ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%97%A5(日本語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Bunka_no_hi(英語)

新しい単語:
遠からず
soon, in the near future
祝日(しゅくじつ)= national holiday
明治時代 = Meiji Jidai
国憲法(こっけんぽう)= national constitution
公布(こうふ)= official proclamation
じゅうしする = to stress, give consideration to
憲法記念日(けんぽうきねんび)= Constitution Memorial Day Holiday
はくらんかい = fair, exposition, exhibition
神奈川県 = Kanagawa Prefecture
箱根 = Hakone
江戸時代 = Edo Jidai
行列(ぎょうれつ)= procession
無料 = free, no charge
勲章(くんしょう)= decoration, order, medal
授与(じゅよ)= award, conferment
学術(がくじゅつ)= learning, scholarship
すすめる = to advance, promote
あやふや = uncertain, vague, ambiguous

20 comments:

JPNS302 ベレッタ said...

文化の日は面白そうです。私はバンホーベグエンの意見はそうだと思います。アメリカは色々な国から来た人がたくさんあるから、アメリカ人は同じ文化がないと思います。でも、どうして、その色々な文化を祝いか分かりません。アメリカの文化の日は色々な文化を祝うべきです。アメリカ人は自分の家族の来た国の文化と他の文化を祝えるからです。さあ、アメリカはどうして、文化の日がないかな。。。

バンホーベ said...

ベレッタさんへ、

そうですが、たくさんのアメリカ人は色々な国から来ました。でも、もっとアメリカで生まれたアメリカ人があると思います。私の質問は「どうしてそのアメリカ人がアメリカの文化を作らなかったと思いますか」です。ごめんなさい、日本語で説明しにくいです!

また、「アメリカの文化の日は色々な文化を祝うべきです」と書きました。私は同じ意見があります。でも、もうアメリカでSt.Patrickの日やCinco de Mayoを祝っています。ひとしいことだと思いますか。

JPNS302 ベレッタ said...

それはそうと思います。でも、アメリカで生まれたアメリカ人の文化は何だか分かりません。http://en.wikipedia.org/wiki/American_culture
このリンクはたくさん情報があります。私は少し読んで、面白かったと思います。正しいかどうか分かりません。私はまだこのトピックを考えるつもりです。

Brandon said...

バンホーべーさんのブログはとても面白いです。日本の文化の日を聞いたんが、その日が全然知りません。たくさんのアメリカ人は色々な国から来ましたからアメリカで文化の日を祝わないだと思います。でも、私も文化の日してみたいです。

JPNS 302 Jasicki said...

文化の日は面白そうと思います。江戸の服はとてもマジェスティックな服と思います。そして、アメリカは同じホリデーがないので、インディペンデンス デーがあります。ちょっと同じ意味と思います。でも、絶対に同じなホリデーじゃないと思います。アメリカの文化はまだ若いです。多分たくさん年後で、アメリカの文化の日があると思います。じゃ、バンホーべさんのブログは面白いと思います。好きですよ。
        ジャシッキー ジェーソン

tatsumi09 said...

バンホ-ベさんの作文は楽しかった!この文、「アメリカの文化は何だと思いますか」、は本当に面白い。多分、たくさん意見があります。私の意見は、アメリカ人の父祖は欧州やアフリカやアジアにきましたので、文化は父祖の文化かもしれません。でも、九月四日と勤労感謝の日はアメリカの文化と思います。そして、野球とフットボールもアメリカの文化です。

マット said...

文化の日は面白い日を聞きます。アメリカではいろいろな人を着たので、同じの堀台がありました。

whajin kim said...

このブログは今まで分からなかった日本の文化の日に対して説明してくれました。国の文化を守るのはとでも重要だと思いますから、文化の日はとてもにいい日だと思いました。

jpns302straniero said...

文化の日はとても楽しいと思います!日本はとても古いですが、アメリカは少し若いと思います。そして、アメリカで、文化の日を祝いません。アメリカで、沢山文化があるから、祝いにくいと思います。アメリカで、スパインとヨーロッパの文化があります。でも、日本へ行ければ、文化の日を祝いたいと思います。大名行列を見たいです!とても楽しいと思います。

トラウト said...

日本の文化はとても面白いと思います。そして、あなたの記事を聞いたまで、日本のホリデーのことを知りません。日本のホリテーの中でどんなホリデーが一番好きですか。私のは「Valentine's Day」。ガルフレンドはボーイフレンドに贈り物を上げるんだから。

aboeckman said...

すごいブログです。とても面白いと思います。無料はいつもいいですね。

バンホーベ said...

キッドさん、それは面白いと思います。そして、アメリカ人は色々な国から来たので、アメリカで文化の日を祝うことがふかのうだと思いますか?さあ、多分、文化の日の経験がほしいと言ったので、キッドさんは11月3日に日本へ行くべきです!

バンホーベ said...

ジャシッキーさん、ありがとうございました!私のブログが好きなことがうれしくなりました。

また、ジャシッキーさんのコメントは面白くていいポイントがたくさんあります。インディペンデンス デーと文化の日はひとしいかもしれません。多分、本当です!そして、Thanksgivingはどうですか。そのホリデーもちょっとひとしいと思います。

バンホーベ said...

マムードさん、私の質問を答えたことはありがとうございました!うれしいです。マムードさんの意見と私の意見は同じだと思います。でも、九月四日はアメリカのホリデーですか?ははは、大丈夫です、まだ分かりました。ところでアメリカのインディペンデンスの日は七月四日です!(Though I'm sure you knew that already!)もう一度ありがとう。たぶん、インディペンデンスの日と勤労感謝の日はアメリカの文化でしょう。

バンホーベ said...

キムさん、私も国の文化を守ることが大切だと思いますから、アメリカで文化の日を祝うべきだと思います。韓国にも文化の日を祝いますか?他の文化の日を祝う国はどこかな。

コーエン said...

バンホーベさんのブログは面白いと思います。私はアメリカで生まれたから、アメリカ人の文化をとても分かります。でも、たいてい、アメリカの文化を分かりません。たとえば、インデイナの文化はカリフォニアの文化よりちょっと違いますと思います

DBZMerciter2005 said...

このブログは面白いだと思います。留学にしていったら、文化の日はとてもいいイベントだと思います。十一月ごろ日本に行く時、文化の日に行きたいです。アメリカで文化の日を説明したいでもアメリカで色々な文化があるし、とても難しいと思います。

バンホーベ said...

トラウトさん、面白い質問です!日本のValentine's Dayはとても楽しそうですが、私は多分ホワイトデーの方が楽しいでしょう!でも、私の一番好きな日本のホリデーは多分クリスマスです!その日には日本人はクリスマスケーキとKFCを食べることを聞きました。ははは、本当かな。また、お盆はとても面白そうです。でも、あまり知りません。

バンホーベ said...

コーエンさん、すばらしいポイントです!アメリカはとても大きい国ですから、色々なアメリカの文化を作っていました。私の意見は同じです。インディアナの文化とカリフォニアの文化はぜったいに違います!コーエンさんのコメントはありがとう。

Colton25 said...

そうですね。日本で外国人はけっこう少ないです。アメリカで皆は外国人です。私が日本に住んでったときに、電車に入ると皆が僕によくみった。ちょっと変だったけどなれて来ました。アメリカでみなさんは色々な国からくるのでそのふいんきは違います。