Monday, February 18, 2008

十課:温泉へ行きましょう!


日本人は休みがあるときに、温泉によく行きます。どうしてですか。そして、「温泉」は何ですか。このブログはその質問にきっと答えて、最近の温泉の問題も説明します。しかし、その問題があるのに、私は温泉がとても楽しそうな所だと思います。そして、皆さん、いつか温泉に絶対に行くべきです!でも、そのときまでに、このブログを楽しく、読んでください。

温泉は日本のホットスプリングです。日本は火山がたくさんありますから、温泉が普通です。だから、温泉はとても便利な日本の休みの所です。温泉はいつも外で、大きい町は遠いです。それも、温泉はたいてい中まできれいです。実は、温泉の含有成分のために水が時々変な色です。例えば、時々温泉は赤くなっていました。また、一般的に温泉の近くにきれいな旅館があります。休んでいる人はそこで泊まって、おいしい日本の料理を食べられます。その理由は温泉がとても静かな所だからです。

そして、日本人はよく温泉に行きます。自然を見たり、熱い水でリラックスために行きます。それも、たくさんの日本人は温泉に行くことが療法だと考えています。例えば、病気の人が温泉に行ったら、温泉の水でもっと元気になると思っています。つまり、温泉の水から体にいいはずです。

しかし、時々、外国人は温泉に入れません。どうしてですか。北海道の温泉によると、ロシアのセーラーはよく酒を飲みすぎて、温泉に来て、たくさんの迷惑ことをしました。とても大変でした。そして、その温泉は外国人が入れてはいけないと言いました。でも、そのことは多分珍しいです。北海道の外で外国人はたいてい温泉に入ってもいいです。

皆さん、何だと思いますか。時々外国人が入らないことがいいと思いますか。悪いと思いますか。私の意見は偏見ですが、外国人は温泉でたくさんの迷惑なことをする場合、偏見の理由は分かります。でも、その理由は好きではありませんが、分かります。ちょっと大変です。


でも、まだ温泉に行くことは楽しそうだと思います。いつか、本当に行きたいです。皆さんも行きたいですか。だれか行ったことがありますか。私は行ったら、長野の地獄谷野に絶対に行きたいです。理由は?猿と会いたいですから!


ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B3%89

新しい単語:
療法(りょうほう)=remedy, medical treatment
含有成分 (がんゆうせいぶん)=contained components
偏見(へんけん)=prejudice
迷惑(めいわく)=trouble
地獄谷野(じごくだに)=Hell’s Valley

12 comments:

しらいさおり said...

さるが温泉に入ると聞いたことはありますが、本当に見たことないので、見てみたいです。でも温泉に一緒に入るのはちょっと・・・。でも一緒に入れたらおもしろいと思います。私はあんまり温泉は好きじゃありません。1、2回ぐらいしか行ったことありませんが、みんなの前で裸になるのがちょっと嫌です。 笑

ルプリ・ニック said...

 猿に会いたいって、ははは。笑 日本の温泉に入った事あるんだけれど、猿と一緒なんかじゃなかったから、俺もそのためにまた行こうと!先期末のプレゼンテーション覚えてるかい?実はね、話題は日本猿だった!だから猿好き場所(温泉・野とか)よーく知ってる、特に地獄谷公苑ね。
 外国人の入る禁止知らなくて超ビックリ!だがな、バカな外人とちてなぜ禁止までしてんのかよく分かってる。俺の記事に書いてある物だけど、俺も日本に訪れ中土地の人には全く無関心だった。。笑 いつも大分迷惑かけてたので、その土地人が俺に温泉に入る許可をやらなくて全然良かったやと存じてる。

jpns302straniero said...

バンホーベさん、久しぶりですね。私は、日本に行った事がありますが、温泉に行った事がありません。大変でね。リラックスをする事が大好きですから、温泉に行ってみたいと思います。時々外国人はバカな人ですから、ていねい人にとって、ざんねんと思います。いいブログですね!

SoL* said...

私も温泉が本当に好きです。 私は別府の周りに住んだことがあるから温泉によくいきました。しかし猿と一緒に温泉をしたくはないです。 猿は汚く見えます。 日本の田舍にきれいな温泉へ行って温泉をした後でおいしいご飯を食べればどんなに良いでしょうか。 あ~行きたいな。 アメリカには温泉がなくて本当に残念です。 温泉!温泉!ポディユに温泉を作ってください!

JPNS 302 Jasicki said...

さるの写真は面白いんですよ。そのさるこそはとってもリラークスをしています。とにかく、私は温泉が大好きですよ。日本へ言った前に、温泉は一番行きたい所でした。さあ、温泉は絶対に会的な所ですが、ちょっと高いと思います。そして、温泉のレストランの食べ物も高いです。でも、私はまだ温泉が好きです。実は、アメリカで温泉を作る始めます。アメリカ人は温泉をよく使うと思います。じゃ、バンホーべさんのブログは読みやすくて、いいトピックと思います。
         ジャシッキー ジェーソン

バンホーベ said...

しらいさんへ、

コメントはありがとう!面白かったです。私は温泉にさると一緒に入るのが本当に楽しそうです!ええと、さるはあぶない動物ですか?!笑

また、私も他の人の前で脱ぐのが大変だと思います。これを考えませんでした。そして、私はいつか温泉に行ったら、温泉が好きじゃないかしら。

Chris Lee said...

僕が思うとなぜ温泉がいいと考えた事がありました。このプログを読んで後ざんと分かる気がするんです。温泉は体をリラクスするのが出来るようそが会って人気があると思いました。そして、猿が温泉に入る難敵か事がないので面白いです。日本に行くとき温泉せめて一度いきたいです。

バンホーベ said...

ルプリさんへ、

先期末のプレゼンテーションは猿についてでしたか。本当ですか?!とてもかっこいいですよ!でも、ルプリさんの授業にいませんでしたから、覚えられません。ごめんなさい!

たいてい、猿が好きではありません。しかし、日本の猿がとてもかわいいと思いますよ!

バンホーベ said...

ストラニエロさんへ、

ええ、久しぶりですよ!他の日本語の授業はどうですか?

外国人はバカなことをするとき、私はいつも悪い気分があります。そして、外国人について不公正なルールをたいてい作ります。ひどいです。

ストラニエロさんは温泉に行ったことがないのがとてもざんねんですね。いつか絶対に行くべきです!!

バンホーベ said...

ソルさんへ、

へえ、別府に行ったことがありますか?すごい!違う色の水はとてもきれいでしょう!そして、アメリカではホットスプリングがありますよ!でも、多分日本の温泉の方がアメリカのがよりきれいです。笑

ははは、すばらしいイデアです!プレジデントCórdovaに電子メールを送った方がいいですよ!笑

バンホーベ said...

ジャシッキーさんへ、

温泉は高いですか。前に、それを知りませんでした。私はたくさんのお金を払うことが好きではありませんから、それはちょっとざんねんです。笑

アメリカの温泉はとても面白そうです!速く終わったことがいいですね~

whajin kim said...

韓国に住んだ時は温泉によく行きました毛ど、アメリカへ来た後には一度も温泉に行って見たことがないです。カリフォルニアにもファームスプリングという温泉があるのに, その所に一度行って見たいです。アメリカの温泉はアジアの温泉と何が違うのか知りたいですから。日本の温泉は本当に良いという話をたくさん聞いたが必ず一度行って見たいです!!!