Wednesday, April 16, 2008

十四課:銃を持つことが合法であることに賛成

アメリカの憲法の修正第2条によると、アメリカ人は銃を持つ権利があります。そして、独立戦争後で、その国を作ったとき、その権利がアメリカ人にとても大切なことでした。このごろもとても大切です。その文化には私は説明するつもりです。

アメリカでは銃猟がとても好きなスポーツです。そして、そのスポーツは銃が必要です。実は子供のころ、私の友達の家族は銃猟がとても楽しいと思いました。しかし、銃を持つことが出来なかった場合、そのスポーツも出来ません。それから、その家族の生活はとてもつまらなくなりました。

また、もっと大切なことは防衛です。ちょっと残念ですが、このごろ、特にアメリカでは離婚した人が多いです。そして、たくさんのアメリカの女の人は一人で今住んでいます。しかし、 男の人の方が女の人より強いですから、強姦や強盗の場合はどうやってその女の人は自分か子供たちを守ることが出来ますか。その場合は銃がとても便利なものになるかもしれません。

たくさんの人の意見によると、銃を持つことが出来たら、銃で死ぬ事故を増えます。しかし、たいてい反対は本当です。例えば、イギリスでは警察以外に誰も銃を持つことが出来ません。しかし、その後で、犯罪率が上がりました。つまり、強姦や殺人や強盗や他の犯罪行為が上がりました。とても大変でした。でも、スイスではすべての男の人は銃を持たなければなりません。でも、その国で 犯罪率とても小さいです。とても面白いですが、理由は何ですか。ちょっと答えにくいですが、イギリスでは警察と犯人だけ銃を持つことが出来ますから、 犯罪率が高いです。でも、すべてのスイスの家には銃がありますから、犯罪行為があまり多くないです。

しかし、日本では銃を持つことが出来ません。でも、 犯罪率がとても小さいです。どうしてですか。誠実にその日本についてのことがとてもおかしいですが、理由を説明して出来ると思います。日本では警察はとても大切な人です。そして、日本の警察はすべての近傍の人をよく知っていて、みんなが知っていますから、よく犯罪行為を予防することが出来ます。でも、他の国ではそのことが本当ではありません。特にアメリカでは警察はいつもステーションを変えて、交番がありません。そして、近傍の人と関係がなくて、日本の警察の方がアメリカのより犯罪行為を予防することがあまり上手ではありません。そして、アメリカでは銃で殺人が多いです。しかし、日本的な交番システムがあった場合、多分アメリカでも犯罪率がもっと小さくなることが出来ます。

新しい単語:
憲法=Constitution
修正第2条=Second Amendment
権利=privilege, right
独立戦争=Revolutionary War
防衛=self-defense
銃猟=shooting, hunting
予防する=to prevent
強姦=rape
殺人=murder
強盗=robbery
犯罪行為=criminal acts
犯人=criminal

12 comments:

That guy said...

これはいいブログです。でも、ちょっと質問があります。銃を持つことができなければ犯罪が上げられることが面白いんですね。銃の外で犯罪の保護がありますか。例えば、メイスのスプレイはいい保護ですか?

しらいさおり said...

私は合法ではないほうがいいという事をブログに書きました。それは、銃をもっていれば、誰か打ってきたら打ち返せるし人の命が救えるという理由だからです。しかし、それにはいい事と悪い事がある事に気がつきました。やっぱり銃は合法のほうがいいか、合法はよくないのか、やっぱりとても難しい問題だと思います。

ケンドラ said...

バンホーベさんいい友達です!バンホーベさんは日本語のクラスをいつも楽しいになりました。ありがとう、バンホーベさん!今年バンホーベさんは日本語で上手になりました!
がんばてそして日本語でぺらぺらになります。バンホーベさんのブログはとてもいいですと思いました。楽しいの読み物です。
いい夏休みをしてください、バンホーベさん。来年日本語のクラスで見ますか?

SoL* said...

私は鉄砲を持つことを反対します。 鉄砲を持っている人が多ければ多い収録事故がたくさん起こることは事実です。 もしヨザウル保護する道具が必要だったらすべて以外に多い種類の見て道具があります。 例えばペッパースプレー, 電気衝撃期などがあります。銃を持つのを反対します。

日本語301 リベラ said...

コンスティテューションはとっても古いです。アメリカの生まれる時に,重亜必要なかった。でも,今日の世界はとっても違います。政府は時々悪そうです。経済が悪くなりました。たくさんことがあります。

日本語301 リベラ said...

仮に行きますか。私も!私の家族はかりに行くが大好きです。でも,私は上手じゃないです。私の始めの仮に行く経験はとっても悪かったです。私は病院に行かなければなりません。私の切ることはとっても大きかったです。

日本語301 リベラ said...

銃のことは決めにくいと思います。権利はいい考えですが、違う理由時に,たくさん悪いことができる。ですから,この権利は一中たくさんです。アメリカには権利がどこでもですが,本当な方法にしなければなりません。
ーミゲル・リベラ

バンホーベ said...

ボーズマさんへ、

ありがとうございました!面白い質問があります。私の意見はメイスはいい保護ですが、銃の方が多分いいでしょう。でも、特にそのトッピクを(銃とメイスの比べること)あまり研究しません。いつかもっと研究すれば、もっといい返事を書くことが出来ます。

バンホーベ said...

しらいさんへ、

ええ、とても難しい問題です。銃を持つことがいいと思うのに、悪い人(例えば犯人)は銃を持つ場合、勿論悪いことです。そして、悪い人がいることから、すべての人は持つことが出来ない方がいいですか。私の意見はそうではありません。

ごめんなさい、日本語で説明しにくいです。

バンホーベ said...

ありがとうございました、ケンドラさん!ケンドラさんもいい友達です。でも、私はあまり日本語で上手じゃないと思います。多分、もっと悪くなります。。。:(

ケンドラさんは沖縄に帰りますか。楽しそうです。まだ考えていますが、多分日本語401を取ります。ケンドラさんは?

もう一度ありがとう、ケンドラさん!

バンホーベ said...

ソルさん、ごめんなさい。でも、私の意見は同じじゃない。ええ、銃で事故があります。本当です。でも、その事故を起こることはたいてい銃の安全情報を知らないことから。ごめんなさい、私の日本語は上手じゃないから、よく説明することが出来ません。でも、銃で事故を予防するために銃の安全情報を習うことが必要です。

バンホーベ said...

リベラさんへ、

ええ、アメリカの憲法はちょっと古いです。でも、そのことために憲法は全然大切だと思いますか。そして、憲法の修正第1条はどうですか。すべての修正第は古すぎるだと思いますか。面白いでしょう。